Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

web

[http://best2006.web.fc2.com/sodalake2006.html:title]

毎年毎年参加しようと思いつつなかなか書けなかった「おれわた」に昨年はとうとう参加しましたよ。とはいえぜんぜん新譜を買ってなかったり、年の初めの方に聴いたものは発掘できなくてとりあえず次点に入れたりどうもすっきりしなかったので今年分はもうち…

「音楽の発展に支障」 坂本龍一氏らがPSE法緩和を求め署名活動 - ITmedia ニュース matsu & takeで知りました。

blog.diskunion.net メモ。

Discogsが…。

TARPOP sidebarの*1Audioscrobblerの表示バナーを買えました。神戸のエレクトロニカ・レーベルtar100mg recordsのオーナー マツオさんデザインのものです。 *1:Win IEで見るとsidebarがunderbarになっちゃってる…。

404 Not Found 革のスリップマットを発売して話題になったDub Magicのメールマガジンで知った立体音響技術に関するエントリー。いくつかサンプルが聴けるのですが、古いテープでしかもダミーヘッドを使わずに作られたことを思えばかなりすごい効果ですね。 …

大友良英のJAMJAM日記!Tigerlily Scribble*1で知りました。 *1:id:Tigerlily:20050104#p3

http://www.bounce.com/interview/article.php/1727/2/ 90年代ノットデッド党・車が空飛んでないからまだ20世紀だよ派閥。それにしてもナルたんは「ジェネレーションX」が好き過ぎる!

Goethe-Institut - Seite nicht gefunden ダイアリーに貼り付けるMärzのジャケ写を探していて発見。ドイツ語はさっぱりなのでこういうのはうれしい。

中崎NOONのサイトがいつの間にかできています。404 error - File Not Foundで知りました。

web

ほぼ日刊イトイ新聞-カワイイもの好きな人々。 mixiのハリネズミ コミュから。かわいいにもほどがある!

ここ数日Firefoxをデフォルトのブラウザにしていたのですが毎日つかうものにしてはデザインがいまいち、SafariだとEmacsのキーバインドが使える、繭に唾つけて試してみたこれが意外に効果があった、のでやっぱりSafariの方がいいや、という結論。機能拡張は…

WiredマグのCCライセンスCD、Torrentで配布のmp3版はがっかりするような音質。LAMEを使わなかったんだろうか。曲の方はやっぱり音楽体験のルーツに近いLe Tigre、Paul Westerbertあたりが好きな感じ。Danger Mouseを入れる所がいかにもWiredのアルバム。SOUN…

あと、いろんな人が褒めていたのでblocのアカウントを取ってみました。iCal形式で出力できるようになっているのでMac / iPodユーザーには便利かも。

引越し 見積もりいくら 【簡単無料】引越し業者へ一括見積もり!がPodcast用のRSS配信を始めていたのでiPodderXを使って試してみる。新しいファイルのチェック、ダウンロード、iTunesのプレイリストへの登録を勝手にやってくれるのであとはプレイリストからi…

log people_vol.56 内橋和久 log osaka web magazineに内橋和久氏のインタビュー。

Web

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Firefox 1.0リリース。立ち上がるのにかかる時間がかなり短くなった印象。

web

Ninja Tuneの壁紙コンテスト・サイトからリンクが張られていたこのサイトがかっこいい。

web

はてなダイアリーでこうさぎを飼うと見出しとカテゴリー名ばかり拾ってしまってなかなか言葉を覚えてくれない。よそ様のこうさぎ君のひとことめが「獣人!」だったのにショックを受けましたよ、僕は。

web

「ゴッゴルってフクシとノブコをなんとかしてくれる機械のことでしょ」 みんなゴッゴルゴッゴル言ってる訳がいまごろやっとわかりました。

http://i-know.jp/sugar-beach/ 登録サイト数の上限が200になって以来アンテナの編集に苦労しているのではてなダイアリー以外のサイトを暫定的に外部のアンテナに移動しています。

こうさぎを飼いはじめました。はてなダイアリーがscript禁止なので外部に置いてます。

http://www.cafe-independants.com/home.html アンデパンダンのサイトがあること、知らなかった。 先週京都に行く用があってあまり時間もない中でとりあえずアンデパンダンでランチを食べてパララックスを覗いたのですが多分トム・ウェイツがかかっているよ…

web

米オハイオ州職員、仕事場でSETI@homeを動かしクビに - CNET Japan UDだったら良かったのかしらん。て、そういう問題じゃないか。最後のコメントにしても処分にしても厳しい局長さんですね。

web

gooのデザインが変わっていてびっくり。iTunesでCDのタイトルを入力するときに記号付きのアルファベットはここからコピーしています。

http://www.opuesto.org/ mixiで教えてもらったのですがopuestoのサイトがいつのまにか出来ていました。

web

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040923-0008.html この記事、最初「高校生に人気のブランド」て書いてなかった?気のせい?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/539696/ Virginmega.co.jp powered by Amazon.co.jp 終了 存在自体があまり知られていなかったのではないかという気もする。

RSSモジュールでAudioscrobblerのRSSを表示できないかやってみたけれどうまくいかないな。

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1052634875/l50 すっかり2ちゃんねるをチェックしたりしなくなったけれどこういうのを見つけるとそのことで随分損をしているのではないかと思うことがある。