Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

昨日は夕方から出かけてSTRADA RECORDS→Fabulous OLD BOOK→タワレコ→BIG APPLE

STRADAはこれまで行ったときはいつも開いていなくてやっと覗けました。店員のお兄さんが黒髪・メガネでポイント(何の)高かったです。あといい感じのハウスがかかっているときに地味なテクノの試聴を頼むのはやめようと思った。空気読め、おれ。

その後Fabulous OLD BOOKをちらりと覗いてタワレコで「デギュスタシオン・ア・ジャズ」購入。曲間を長くして、曲数を減らして出し直すと日記に書いておられたのと、初回版はDVD付きだと知って慌てて。

BIG APPLEは行ってみるまで大原裕追悼LIVEと銘打たれたイベントだという事を知らなくて、何だか申し訳ない気持ちだったけれど親密で和やかな空気と煙草の香りとスクリュードライバーとは名ばかりの色付きウォッカのせいでふわふわした気分だった。帰りのバスの時間を気にして半ばで来週土曜の予約を入れて退散。淵上さんの歌を1曲も聴けなかった。