Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Mind Gameは動きの爽快さとはうらはらにスッキリとしない終わり、というか「終わらない」。心の底から願い、精一杯の努力を尽くしても世界がほんの少し変わるだけ。そしてそのことを作り手が否定も肯定もしないということの居心地の悪さ。アニメとしてそれなりにカタルシスを感じる場面(特に走るシーン)があるだけに嘘でもこじつけでも何かメッセージがあった方がスッキリと見られたのだろうけど。あと予告編を見ずに行った方がもう少し楽しめたと思う。


音楽は普通に良かったです。特に焼鳥屋でのフリー・ジャズ・インプロ風味な曲は動きと相まって一番好きな所。