Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

「小さな兵隊」

小さな兵隊 デジタル・リマスター版 [DVD]
http://www.institut.jp/agenda/festival.php?fest_id=11
一度行ってみたかった日仏学院のシネクラブ。9月2日、ゴダールの「小さな兵隊」の回に行きました。会場が東京藝術大学の視聴覚室と聞いて、大きなテレビとパイプイスみたいのを想像していたらちゃんとしたシアターの設備がある部屋でした。見終わった後すぐに講演があって、映画についての注釈を人にしてもらうのが新鮮。


ゴダールはなんとなく好き、程度に感じていたけれど、話を聞いて思ったのは格好いいものへのミーハーな視線、あと格好いいということの基準がなんとなく自分と近い気がするていうのが好きな理由なのかも、ということ。