Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

contrarede presents Joanna Newsom Japan Tour 2010

http://www.contrarede.com/event/event_joanna.html
http://www.unit-tokyo.com/schedule/2010/02/07/100207_joanna_newsom.php
UNITでの公演に行ったのですがフロント・アクトのdry river stringとJoanna Newsomの間にずいぶん時間が空いたのと異常に詰め込まれた人の多さでぴりぴりして楽しめなかったです。あれだけの人間を詰め込むて判断をした人間は音楽のことを考えてるより机の上でお金のこと考えている時間のほうが長いんじゃないかなと小言のひとつも言いたくなってしまう。


音楽に関してはdry river stringは日本語訛りの英語で歌うスタイルが生理的にだめでした。ごめんなさい。Joanna Newsom演奏は文句なく素晴らしく、もうじき発売という新作からの曲もよかったです。ただPAを通したハープの音はのっぺりしていて翌日のノンPAの日に行きたかったなーと思ってしまったのでした。音楽性とライブを観たい人の数のバランスが取れなくなっている状況を考えると家でいい音でレコードを聴いていた方がいいのかもと思ってしまったのでした。