
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

WAKO WORKS OF ARTでのゲルハルト・リヒターの新作展。Room 1が写真にペイントを施したもの、Room 2がペインティング。写真のペインティングはペイントによって写真の何を引き出すかに複数の試みがなされていたように思うのだけど様々に感じるところも違い、好みもあったりでぐるぐると頭を働かせながらの鑑賞。ペイントが浮き出ているもの写真に溶け込んでいるように見えるもの、曲線直線、浮き上がる色混ざり合う色、盛られた絵の具滑らかに広がる絵の具。全容を理解するところまで至らない宙ぶらりん感でここち良く頭が疲労しました。