Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

エアコン用のコンセントからオーディオの電源を取ってみる

2ちゃんねるなんかで電源で音が変わること確かめるのによくエアコン用のコンセントから電源取ってみ?て書いあるみたいで、メインの電源タップのSS-6Bはケーブルが5mくらいあって届きそうだしと試してみたのですけど結構音変わりますね。ミキサーのXONE:62の音の明瞭度が上がって低音がドッシリ、しただけなら良かったんですけど高音がうるさい感じまで付いてきてちょっと判断に迷っています。リビングのエアコン専用意外のコンセントに繋いだタップからエアコンの電源とってもブレイカーが落ちたりすることはなかったので生活に支障はなさそうだし、時間の経過で悪い所が直るかしばらく様子を見てみます。

 

後日談はこちら。

エアコン用コンセントからの給電 - Especially for you