
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

VESTAX / PDT-5000

http://help.vestax.co.jp/ja/usr_data/file/manual_pdf/PDT-5000_J.pdf

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=482299595157876

PC /  デジタル環境に比べてアナログの方の向上が頭打ちになっているのを悩んでいた時に上のTokyo BalericのFacebookページを見て、ヤフオクを見てみたら5,000円程度で買えるようだったので購入。SL-1200MK3Dと較べて中低域の厚みと押し出し感で若干の音質向上。オーディオ用トーンアームがついているPDT-6000と差はかなりありそうな感じですね。ただ入手に5,000円、オーバーホールと付属品の取り寄せに11,000円程度と出費としてはそれほど大きくなく音質向上が得られたので納得はしています。

 

その後のPDT-6000との比較はこちら

Vestax / PDT-6000 - Especially for you