Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Amcron (Crown Audio) / D-45

D-45 D-75A - ヒビノプロオーディオセールス Div.

クラウンD45(アムクロンD45) これが最強のアンプ

昨年の春先に富士通テン / ECLIPSEのPA307PAIIからスピーカー / アンプの買い替えを考えていて、当初はパワード・モニターを買うつもりだったのですが、友だちが持っていてなかなか評価の良かったD-45が生産完了特価だったので思わず購入しました。結果的には非常にお得な買い物だったと思います。5万円代のアンプにも関わらず、今のところシステムのボトルネックになっているということもないようです。音はスピード感と元気がありながら大きな色付けもなく、そのあたりはプロ用機材らしさでしょうか。正直これが最高のアンプなのかは比較の基準が無いため分かりませんが、満足しているのでモノラル・ブリッジにするべく2台目を購入しました。モノラルにしての感想はまた後日。

 

よく言われるトランスの唸りですが、拙宅では気にならない程度のプーンというような音です。机上にスピーカー、机下にアンプという配置のため余計に気にならないのかも知れません。