Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

富士通テン ECLIPSE / TD307PAIIBK

生産完了商品 - TD307PAII SV/BK/WH | ECLIPSE Home Audio Systems

以前のエントリーで書いた通り、TIMEDOMAIN lightが良かったのでそのサイズアップのつもりで購入。これがとにかく鳴らなかった…。得た結論としては、当然の内容ですが

  • スピーカーは設置場所の影響が大きい
  • スピーカーはアンプとの組み合わせが肝要

ていうところですね。いかにも卓上に置いて気軽に使えますてデザインなのに下にインターロッキング・ブロックを積んでやっと少しはましな鳴りに。で、純正のアンプなので当然これである程度鳴るように作られているのかと思いきや、どう頑張っても鳴らず、アンプをD-45に替えると途端に生き生きと鳴り始めたのでアンプがボトルネックだったようです。結局手放したのですが、経験にはなったかな。