Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Klipsch KMC1

Klipsch Audio Technologies KMC1 White KLKMC1Z111

KMC1 (Klipsch Music Center 1) | Klipsch.jp

入院中の退屈しのぎに購入。Klipschなので変な物は作らないだろうと思って購入しましたが正直ちょっと期待外れでした。ステレオなのに全く感じられない定位感、高域が抜け切らずシンバルの音が金属に聴こえず、また全体的に引っ込んで聴こえる感覚。また、ポータブル用途なのにキャリングケースが付いていないことも減点対象。パッシブ・ラジエーターが機能してると思しき低音だけはまずまずかなと思います。後、褒められるところはは携帯充電用のUSB端子が2A出力できる点と全体の作りがしっかりとして重みがあるところでしょうか。VGP2014金賞ということで期待していましたが、とりあえず人にはお勧めしないですね…。