
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Crownのアンプを使う理由のこと

thomannとAmcron (Crown) を比較して、結局thomannは売り払いました。音質がAmcronの方が押出しの強さと音場の奥行きが充実しているとの判断でした。

 

Amcronを買った理由はプロケーブルでの絶賛に加えて、友人が良かったと言っていたからなのは以前書いた通りですが、自分の中に、Crownのアンプを使う理由として新潟のClub Junk Boxのことがあったのを思い出しました。Junk Boxはお酒が濃くて、素晴らしい音のクラブで、会津の大学に通っていた時に、先輩の車で何度か遊びに連れて行ってもらった場所でした。今はもうなくなってしまったそうで、その思い出をずっと引き継いでいくことも、今Amcronのアンプを鳴らしている縁のひとつなのかもしれません。

新潟CLUBJUNKBOX PICK UP