Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Robert Glasper Experiment / Black Radio 2 (Deluxe)

Vol. 2-Black Radio

『Black Radio 2』のハイレゾ配信が開始! - ロバート・グラスパー - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

Black Radio 2 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

優秀録音ハイレゾ音源レビュー - Phile-web

ハイレゾないのかなーと思っていたRobert Glasper Experimentですがまさかのmoraにありました。HDtracksにもないのでほぼ世界で最初じゃないでしょうか。

 

全体の艶がうっとりするくらい美しいですね。特にハイハットやスネア、リムショットが印象的。CDで試聴した時はもうちょっと低音もガッツリ入っていた気がするのですが、ハイレゾ版では控えめかも。この辺は後ほどアナログを買ってみて比較してみます。

 

Robert Glasper Experiment、身近での評価が非常に低かったのでこれまで聴く機会がなかったのですが、このアルバムを聴く限りはかなり野心的なプロジェクトが高いレベルで結実しているように感じます。今後の活動が楽しみですね。

 

追記:

アナログと聴き比べましたがこのハイレゾはかなり高いレベルなようです。音の艶が非常に良く感じます。