Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Cornelius (コーネリアス) / Sensuous (24bit/96kHz)

 Sensuous

Cornelius、『Sensuous』をFLACでハイレゾ配信&小山田圭吾と美島豊明の対談を掲載 - OTOTOY

ハイレゾの恩恵を如実に感じる音響彫刻 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

CDでも音が良かったとのことですがCD版は未聴です。とにかく一音一音が耳に快く、音にすっぽりと包まれる感覚。先にヘッドホンで聴いてその後スピーカーで聴いたのですが、机にぽんと置いただけのスピーカーの定位感の悪さが否応なく露呈してちょっと悲しいです。

 

ototoyはこれまでハイレゾはWAVで配信でしたが今作からFLACで配信するシステムを導入したとのことで、アルバムをzipアーカイブで一括でダウンロードできる点と相まって利便性で他サイトより一歩抜きん出た感じですね。インタビューも良かったのでototoyで買いました。