Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

FIDELIX / HiFi USB NOISE FILTERのSELF mode

FIDELIX HiFi USB NOISE FILTER - Especially for you

FidelixさんのUSB Noise FilterはSELF Modeで使いましょう|こたの音楽三昧

FIDELIXのHiFi USB NOISE FILTER、ACアダプタを繋いでその電源を入れたり切ったりするのが面倒だったのでバスパワー・モードで使っていたのですが、ACアダプタの電源を使うSELF modeだとわずかですが音質が向上しますね。音の細部の再現性が上がってハイレゾ音源がさらに気持ちよく聴ける感じです。

 

SELF modeだと最初のハンドシェイクの時だけACアダプタの電源を入れて、機器が認識されたらACアダプタの電源を切ればより音質が高まるのではと思ったのですが、 HP-A8はVBUSの信号を常時監視しているようで、ACアダプタの電源を着ると4〜5分でPCとの接続が切れてしまいます。この点は残念ですね。