Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Vital Audio / VAM-265

アナログケーブル - プロケーブル

プリ代わりのXONE:62とスピーカーのSCM11がイギリス製のためイギリスのケーブルが合うのではと思い購入してみたのですが、このケーブルはかなり癖が強くて扱いが難しいなという印象を持ちました。量感豊かで少し粘り気のある低音が特徴的で、おそらくハマるシステムでは他にない魅力を出すんじゃないかと思います。また、イギリス録音のものはこれでフラットが実現できるというのがプロケーブルさんの説明ですが、確かにJames Blakeを聴いた時にはまさにこれが正しい音だ!という出音でハッとなりました。

 

拙宅のシステムには合いませんでしたが非常におもしろいケーブルだと思います。