
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Belden / 88760

ベルデン88760 ラインケーブルの王者 BELDEN(8412の現代バージョン)- プロケーブル

なんとなく偉大な中庸というイメージで聴いていましたが、導体が錫メッキで癖があるのではという話を読んでから聴くと高域に独特のソリッドな感じがあることに気づきます。この点、自分の耳がまだまだなのとちゃんと手間を掛けて相対比較をしないといけませんね。低音はしっかりと気持ちよく沈み込みかつ独特のパンチがある感じで、中高域とのコントラストでこのケーブル独自の味わいが出ていておもしろいです。高域については曲によって若干キツく感じることもありますが、この低音は非常に好きですね。