Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Takuya Kuroda / Rising Son

Rising Son

Rising Son | HDtracks - The World's Greatest-Sounding Music Downloads

CD発売時にハイレゾが出なかったのでハイレゾでの発売はないのかなと思っていたのですがようやく出ました。José James、Derrick HodgeとBlue Noteからのハイレゾ・リリース2枚を去年の年間ベストに入れさせてもらったのですが、それに合わせてこのアルバムを聴いてもBlue Noteは24bitという器の中にどう低音を入れるかというのが実に巧い気がします。

 

CDで聴いた時には音の艶、色気みたいなものが足りなく感じたのですが、ハイレゾ版は低音がそういった不満を補ってこのアルバムのグルーヴの魅力をより感じやすくなっている気がします。