
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Vestax / PDT-6000

Audio

http://help.vestax.co.jp/ja/usr_data/file/manual_pdf/PDT-6000_J.pdf

Tokyo Balearic - タイムラインの写真 | Facebook

縁あってVestaxの世界100台限定の高音質DJ用ターンテーブル・PDT-6000が家にやってきました。1台は電源が入らず、インサイド・フォース・キャンセラーのウェイトとポストが欠品している状態。

 

動く1台で音を聴いてみましたが、PDT-5000にいろいろ手を加えた状態と比較するとそれほど大きな音質向上はないのでPDT-5000はいい機種だったんだなと思います。細かく聴いていくと音の表面の滑らかさのようなものがPDT-5000よりわずかに向上しているように思います。

 

取り敢えず縁あって家に来たので動かない方の修理とIFCのパーツの入手を頑張りたいと思います。

 

追記:

PDT-5000と6000の音質比較ですが、ざっくりと平均点は同じだけど最高点が6000の方が大分高い、といった感じです。プレスのいいレコードをかけるとほんとに気持ちいいですね。