Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

茶楽音人 / SpinFit

シリコンイヤーチップ SpinFit スピンフィット SPFT RD-01M(Mサイズ 4個入り)

音茶楽製のイヤー・ピース。Flat4を買ったのでついでに試してみました。僕のベスト・フィットはSサイズで、なかなかベスト・ポジションを見つけるのに難儀するところがあるのですが、TH-F4Nで気になっていた高域が耳につく感じが強調され、低域がドカンともりもり出る印象です。低音の量感が増すあまりフォーカスが甘くなっている気がしますがこの辺りはイヤホンのブレイク・インで解決するのか気になるところです。

 

また、形状が合うということでMDR-EX800STにも試してみましたが、こちらは音のフォーカスが狂ったようになり、正直印象が良くありませんでした。