読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

耳栓の音質比較 その2

Audio

前回から買い足した耳栓の音質を確認してみました。

フィルターで遮音特性を変えられるのがユニークなEarPeace HDは高域と低域の減衰差が少ない赤のフィルターで試しました。一応前回と同じLIQUIDROOMで試したのですが、今回と前回でPAの質が違ったような気がするのと、前回試したものは今回持って行かなかったため正確な比較が出来ないのですが、高域がガッツリ下がるタイプの耳栓ではEarPeace HDがいちばん好ましい音質だと個人的には感じました。

 

Crescendo DJは価格帯が違うだけあり音のバランスはいちばん整っていますね。音が遠くに聴こえるのは遮音しているから当然なのでしょうか。後、音が平板に聴こえた気がするのですがこれはクラブのPAがそういうものなのか耳栓で位相などがおかしくなっているのかよく分かりませんでした。

 

あまり煮え切らない感じですが今回の感想は以上のような感じです。