
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Wax Alchemy / カスタムシェルリードワイヤー

Original ver - Wax Alchemy

リード線についてはあまり試せていない分野です。カートリッジはSHUREのM97xEを使用して、PRO CABLEのWE(ウェスタン・エレクトリック)24GA単線リード線(メッキ線、絹巻き)/4本セットとの比較になります。

 

  • まず一聴して感じるのが音像が大きい。これに関してはWEが細かったのか、Wax Alchemyの方が膨らんでいるのか、試したリード線が少ないため判断がつきません。
  • 次に奥行き方向の定位感が向上します。これは明確にWax Alchemyの方が上です。
  • 次にローエンド。WEの線ではスピーカーの限界で痩せているのかと思っていた低域が 程よく量感が盛られつつ、かつ伸びます。これがいちばんうれしい変化でした。

 

値段、音質、音の傾向から考えてDJ向けリード線の選択肢としては良いように思います。毎回限定数の販売ですので気になる方はWax Alchemyさんのツイートをマメにチェックしてみてください。