読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

AudioQuest / JitterBug

オーディオクエスト USBノイズフィルターaudio-quest JITTERBUG

JitterBug

Sandal Audio: Audioquest Jitterbug オーディオ用USBフィルタ

USBオーディオの音質改善用ノイズフィルター。同様の製品としてFIDELIXのものを使用していましたが、比較のために購入。

 

※最近のUSB DACの中には内部にノイズフィルターを内蔵しているものも増えてきていますので、以下の感想は必ずしも全ての機器での効果を保証するものではありません。

 

箱から出した直後の出音はFIDELIXに比べると少しノイズ感が高いかなという感じでしたが、ブレイクインで良くなりました。効果的に遜色ないレベルまで良くなった気がします。コストパフォーマンスを考えると十分かなと思います。

 

モノとしての作りの良さから私は今後もFIDELIXのものを使うつもりですが、十分にお勧めできる製品だと思います。