Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Aleksi Perälä / Unknown

f:id:soda-lake:20161117194802p:plain

Unknown | Aleksi Perala

Aleksi Peräläとの出会いはBleepで何かを買ったついでに目にとまったThe Colundi Sequence Level 3の12"だったかと思うのですが、いつかここに書こうと思っていたものの余りの多作さにゆっくり聴く余裕がなく、その間にThe Labyrinth出演で知名度も上がりと完全にタイミングを逸した感がありますが…。

 

ほとんどの曲は通常のテクノのようにキックのボトムを作りこんだ感じではなく、浮遊するうわものの繊細な変化が曲の展開を作っています。作曲に関して独自のかなり複雑なメソッドに沿って行っているということを読んだ記憶があるので、そのあたりについてもう少し知りたいところです。

 

Bandcampの仕様でWAV、AIFFFLACが192/24、ALACは48/24となっていますのでALAC派の方はご注意を。