Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

nisennenmondai / #N/A

#N/A [輸入盤CD + ボーナスCD] (ONUCD131)_230

Nisennenmondai - #N/A - On-U Sound - Bleep - Your Source for Independent Music - Download MP3, WAV and FLAC, Buy Vinyl, CD and Merchandise

オトトイでも買えますが、ボーナストラック付きのBleepの方へリンクしておきます。

 

これもAndy Stott同様、魅力を理解するのになかなか時間がかかった盤です。拙宅のスピーカー環境の不備や限界もあり、ここで表現されている空間や低音をつかむのにずいぶん時間がかかりましたが2016年のリリースを聴き返していて良かったので今さらですが取り上げておこうと思います。

 

深いベースに、ミニマルに反復されるのはギターでしょうか、そこに絶妙にダブワイズされたドラムやSEが飛び交う様は一度耳を奪われると離れられないものがあります。Adrian Sherwoodとの出会いは必然だったかのようです。