
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Yaporigami / Why Are You EP

f:id:soda-lake:20170201221058j:plain

Why Are You EP | aiia recordings

ご本人の人柄について多少知る立場にあり、思い入れ、思い込み、誤解など含むことを書きそうだと思ったので採り上げるのを躊躇したのですが、何度聴いてもやはり非常にカッコいいということで書き留めておきます。

 

キャッチーな説明をしておくと日本人で初めてMille PlateauxからリリースしたYu MiyashitaのYaporigami名義での最新12"のデジタルリリースです。

 

この聴く者の感情を通り越して感覚を直撃するキックの音色はシグネチャーサウンドでしょう。それを聴かせる独特のシーケンスと絶妙なエフェクト。間違いなくエレクトロニックなビートミュージックでカッティングエッジな活躍をしている才能の1人だと思います。

 

一部の曲ではこれまでYu Miyashita名義とYaporigami名義で分かれていた音楽性の折衷、邂逅的な雰囲気も感じられる気がします。これまでの両名義での音はこちらのEPで聴くことができます。