
Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

SONY / MDR-100ABN

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン h.ear on Wireless NC MDR-100ABN : ハイレゾ対応 Bluetooth/LDAC/NFC対応 マイク付き/ハンズフリー通話可能 チャコールブラック MDR-100ABN B

通勤電車のストレス軽減用に購入。当初は出勤の時にDJミックスでも聴いてヤル気を出すかと思っていたのですが、現状何も流さずノイズキャンセリングだけ使うという感じに落ち着きつつあります。ノイズキャンセリングは良く効いているし、変な違和感もないです。

 

気になるのはBluetoothで接続すると高域エンハンスメント機能DSEEがオフに出来ないことですね。電源を切ってケーブル接続で音を聴いてみると素性が良いのが分かるのでエンハンスメントは要らない、せめてオン / オフは出来るようにしてほしかったですね。LDAC対応ならなおさらです。

 

以前は音質劣化のある無線なんてありえないと思っていたのですが、通勤電車でケーブルがわずらわしいと思うようになったりで、そういう自分の信念が変わったのがおもしろかったです。