Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Allo / Boss DAC

f:id:soda-lake:20170714202442j:plain

Allo.com - Boss DAC

ラズパイオーディオを始めて最初に買ったDAC HAT。

 such a deep, deep, low, juicy bass flowing out

というレビューの文句に惹かれて購入しました。当初は自分がオーディオに求めるクオリティに足りないかなという印象でしたが、ブレイクインを経て、ラズパイへ給電するアダプタをiFi-AudioのiPowerに変更して納得いく音になりました。

 

音質はレビューの文句の通り、クラブ系など低音寄りの音が好きな人なら気持ちよく聴けるバランス、適度に押し出し感のある音だと思います。

 

個人的にラズパイオーディオには音質とコストのバランスを求めているので、ミニマムな構成としてはラズパイ、DAC HAT、iPowerでいけるんだなという印象です。とはいえまだ少し突っ込みたい!ということで次の弾も用意済みなのでまた更新します。