Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Allo / Kali (Reclocker)

f:id:soda-lake:20170715224429j:plain

Allo.com - Kali (Reclocker)

ラスパイからのI2S出力のクロックを打ち直してくれるHAT。試してみましたがこれはいいものですね。明らかに雑味のようなものが取れてよりピュアな音になります。惜しむらくは対応するDAC HATが少ないことですね。Bossなどは対応していません。詳しくはI2Sのスレイブとして動作するHATのみ対応とのこと。

 

KaliとPianoの組み合わせは間違いなくオーディオ的には正しい音がしていますが、Bossの豪快な鳴りっぷりも捨てがたく、しばらくKali + PianoとBossの比較に悩む日々が続きそうです。

 

Kaliには、Kaliに電源を挿して、電源をKaliとDAC HATにだけ提供するジャンパ設定があり、ラズパイ本体と電源まで完全に別系統に出来るのは効いている気がします。

 

2017年7月25日追記:

結局Boss DACとKali + Pianoを比較してKali + Pianoを選びました。やはり圧倒的に正しい音が出ていること、その上で音楽的に十分楽しめる音だと判断しました。音源の良し悪しにシビアなHAT構成ですが、その点も含めて楽しんでいます。