Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

Ricardo Villalobos, Max Loderbauer / Re: ECM

Re: Ecm

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

こちらもライター小野田さんにハイレゾが出ているよと教えていただいたアルバム。

 

このアルバムもなかなか難消化性というか、僕はもともとECM作品を何作か聴いてみて、透徹した音質へのこだわりに強い印象を受けたものの、音楽性に関してはそれほど深く入り込めなかったこともあり、元の素材自体はおそらくそれほど好みでないはずなのですが、リミキサー2人によってなかなかおもしろい味付けがされていて、ビートらしきものはあるのにグルーヴがないというような、元ネタの音響を絶妙にうまく活かす処理はさすがに思えます。このアルバムももう少し深く付き合う必要がありそうです。