Music in the air

オーディオ機器とハイレゾ音源のメモ

iFI-Audio / nano iGalvanic 3.0

アイファイ・オーディオ USBオーディオ用電源アイソレーターiFI-Audio nano-iGalvanic3.0

nano iGalvanic 3.0 ナノ・アイガルバニック3.0 of iFI-Audio.jp

USBの電源、信号、グラウンドラインを絶縁してくれ、さらに絶縁の前後にiPurifierの機能が組み込まれています。最近の高級機には絶縁機能を内蔵している機器もありますが、現在使用しているADI-2 Proには動揺の機能がないので効果てきめんでした。

 

macOSSierraになって以降Direct Modeが使えなくなったAudirvana Plusの音質劣化が顕著だったのですが、これを噛ませた結果、シングルPC使用のJPLAYよりAudirvana Plusの方が好ましい音になり驚いています。音像の掘りが深く、奥行きが出る感は非常にうれしいものがありますね。1点、GROUND LINKのスイッチをISOに設定していると再生中にロックが外れることがあったので、このスイッチの設定はDC-RFで運用しています。

 

絶縁機能を内蔵していないDACをお使いの方には文句なくお勧めです。